傀異錬成で付けたいもの
傀異錬成が発表され、スキルがランダムでつくようになります。クエストも4シリーズのギルドクエのようにレベルも変わるようですが、あの頃のようなギスギスオンラインが復活すると思うとどんな感じになるか楽しみです。
新スキルがランダムで着く可能性はありますが、今のところの優先順位をまとめてました。
スキルについて
攻撃7,弱特3,集中3,気絶耐性3,超会心3,納刀術3 , ひるみ軽減1
スキルについて
現段階で組めるものよりは色々構成がいじれるはずですし、ランダムで付いたスキル次第で護石も変わってくる可能性もあります。
特に、武器に関しては現在、白ゲージが長めではないと戦闘中に青ゲージになる武器が多く、かなり限られていますが、匠がランダムで付くのであれば武器の選択肢もかなり増えるので期待です。
流斬り連携メインと言っても火力を盛らないと大剣を使ってる意味もないので、火力を盛りつつ伏魔や修羅のような火力特化型ではないもので優先順位を付けました。
今回は見切りと弱特併せて100%という形だと武器的に火力が足りないので、渾身・抜刀技と弱特という形で会心を狙う方が実用性があります。
破壊王と血氣はセットなイメージなので、血氣が2以上に更新できなければ破壊王とセットで切っても問題ないと思います。
Sクラス
Aクラス
(破壊王3,血氣2以上),供応,渾身3,抜刀技3,抜刀力3,匠,業物,連撃,鋼殻の恩恵3以上感想
アップデート前までは、紹介した汎用血氣供応大剣のスキルで特に問題なく狩れていたので、単純に1部位1個1スキル足されると想定して、Sクラス全部とAクラスの破壊王3,血氣2,供応,渾身3,抜刀技3,抜刀力3が来ればとりあえずのゴールとして回してみたいと思います。
ただ、4シリーズの時の武器でさえあり得ないほど周回してほしい大剣を手に入れましたが、あのレベルで防具一式と武器を揃えるとなるとかなり果てしないエンドコンテンツになるので、供応や血氣のようなレアっぽいスキルがどれくらいででるのかみんなの報告をみながら吟味したいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿