【大剣】W抜刀血氣業物大剣
火力特化のような形ではなく、色々戦って試しながら、汎用性の高い形でストレスなく快適に使える装備構成にしました。
構成について
流斬りメインでの戦いで武器の斬れ味の問題で選択肢が少なかったのですが、傀異錬成で匠・業物を付けることが可能になり、武器の選択肢がかなり増えました。
こちらの戦闘スタイルで色々試したところ、匠1以上、業物3を入れると移動までギリギリもつ武器として、
・ダンオウ
・ナルガ希少種大剣
が使えるようになりました。
2つとも斬れ味はほぼ同じだったのですが、爆破ダメージよりスロット・火力をとって、今回はナルガ希少種大剣で組みました。
傀異錬成自体、そもそもどういうスキルの組み合わせがでるのかわからずにひたすら回し続けてましたが、レアスキル(業物・匠)+抜刀系がつき、また、今回追加されたレイア希少種の腕部分で、スロ2からスロ4になり、またスキルをつけることができました。
それぞれ防御や耐性がマイナスされているのですが、ワンパンされることは今のところないので、この構成で大剣はしばらく行こうと思います。
回復量アップ1,属性やられ耐性1,風圧耐性1,風圧耐性1,飛び込み,盤石1
傀異錬成前と比べて、増えた主なスキル
抜刀力3,匠2,業物3,渾身1,連撃1,フルチャージ1,回復量アップ1
感想
傀異錬成でスキルがかなり大量につけれるようになったので、業物ではなく、剛刃構成でやってみたり、火力盛りでラスボス装備を錬成したり、色々なスキルを組んで戦ってみたものの、こちらの戦闘スタイルだとこの構成が一番しっくりきました。
傀異錬成をひたすら回す前は、出たとしてもスロ2.3相当のスキルとスロ1相当スキルくらいがMAXだと思っていましたが、匠・抜刀技のようにスロ3相当スキルが2個付くこともあり、レアスキルにスロット拡張といったことも考えられるので、まだまだ改善の余地はあると思います。
激レアで固有スキルが付くとかだと選択肢がかなり増えて尖ったスキル構成にできるのでかなり面白かったのですが、今のところそれがないのが残念です。
今のところとりあえずの目標としていたスキルはすべていれれた感じなので、新モンスター出てまた環境が変わるまで、色々な構成を試して改善していきたいと思います。
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