イベントクエストの量がかなり多い
ひたすら竜玉のかけらをしていて、末期状態ならしょうがないと思いますが初期からボウガン・弓の遠距離ばかりなので片手剣を選択したことを後悔し始めてきたところ、武器調整含めやっと大型アップデートがきました。
アップデートについて
アップデート後いきなりモンスターが変わりだすのかと思いきや、イベントクエストをクリアするとマップにモンスターがでてくる仕様でした。追加されたモンスターは、4体
・ラドバルキン
・バフバロ
・ベリオロス
・ジンオウガ
ジンオウガ以外はワールド時代であまり強いモンスター枠ではなく、装備自体も大幅に強くなるようなこともなかったので、数が増えただけというイメージです。
追加された武器は、2種
・双剣
・ランス
双剣で片手剣使いが終わるのかと思いましたが、現状使ってみた感じではそこまで火力があるわけでもないので、一安心しました。
G8まであげるのに相変わらず全然落ちない竜玉のかけらがいるので、属性武器の種類だけ強化したり、途中から武器種が追加されても普通のユーザーがG8以上を数本新たに生産するのは厳しすぎるので、もう少し無属性でもプレイヤースキルでなんとかなるレベルまで調整してほしいところです。
麻痺片手剣について
ずっと麻痺片手剣を使っていて、火力的に倒せなかったら強化して倒すを繰り返してきましたが、武器調整のアップデートの時に仕様が変更されていました。
これまでは麻痺中に怯んだり部位破壊されると麻痺が解けていてNOWはそういう仕様なのかと思っていましたが、今回の武器調整後には怯んでも部位破壊時でも麻痺は解けずそのまま麻痺が終わる仕様には変更されていました。
このおかげで一回麻痺させれば☆8でも1/3程度HPをもっていけるので、☆8もいままでは残り1秒とかギリギリ倒せたモンスターが残し20秒とかになるレベルで難易度が大きく下がったので竜玉のかけら集めもはかどりそうです。
新モンスターの素材やそれにかかわる収集素材も増えてきて、元々足りなかったアイテムボックスがさらに圧縮されて課金していても厳しいレベルになってきたので、アップデート毎に+500個ずつ増やすとかしてほしいところです。
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