入れ替え技とカウンター
主に、入れ替え技の多さと多くの武器でのカウンター実装で、
戦闘が単調になりすぎないようになっている感じです。
仕様について
ワールドアイスボーンのクラッチクローのような急に仕様が大きくことなり戦闘自体のやり方を変える必要があったりするわけでもなく、技の入れ替えで色々試せる仕様になっています。
ソロクエストに関しては、ライズの里クエ枠が盟友クエストになっており、味方と一緒に戦えるようになっています。
また、クエスト数も重要調査クエスト、盟友同行クエスト二つあるのでかなり多く、やりごたえがあります。
マルチクエストに関しては、マスタークエストに加え、傀異クエストが用意されており、もらえる素材が違うので、強化にはどちらもやる必要があります。
感想
サンブレイクになって技がたくさん増えたため、色々技構成を試しながらやっていて、大きな変更もないのですが、飽きずに楽しめています。
今作も主に大剣を使っていきますが、今回でた技で従来の大剣では出せないような細かいダメージがかなり出せるようになったので、狩る時間がかなり短縮された気がします。
ただ、やりこみ要素のお守りの中身がそれほど変わったわけでもなく、新スキルがものすごい使えるというレベルでもないように思うので、とりあえずライズの時よりいいお守りがでるように回し続けようと思います。
これからモンスターの追加も発表されているので、長く楽しめそうです。
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