まさにグランドフェスといえる力の入れよう
2周年を迎え、最後と告知のあるフェスが開催されました。
武器追加や調整等、色々アップデートはありましたが、直前にやっとラグ改善という自分にとってはかなり大きなアップデートが入り、しっかりわかる程度にラグが改善されいました。
当時は、ハード的な側面が強いので改善は困難という見解でしたが、最後のフェス直前でソフト側で改善が行われ、さらにしっかりわかるレベルで改善されたのはかなりすごいことだと思います。
ラストフェスが終わり、プレイ人口もどんどん少なくなるとは思いますが、こちらにとってはやっとしっかり遊べるものになったのがとても嬉しいです。
グランドフェスについて
スプラ2では色々なギミックでフェス限定ステージが追加され、良くも悪くも新ステージが加わりその度にも盛り上がりを見せていましたが、スプラ3ではそれが一切ありませんでした。追加されたフェス要素としてはトリカラバトルですが、初めはほぼマッチングしないというなかなかひどい状態で、グランドフェス時も同士討ちばかりとあまり快適に遊べた記憶が最後までなかったです。
今回はラストということもあり、
・普通の広場がすべてフェス会場になっている
・ステージでは基本的に誰かがしっかり歌っている
・1日目と2日目ステージの内容が変わっている
と、かなりの力の入れようでした。
1日目には1.2.3の歌い手さん達がそれぞれステージで歌っていたり、2日目には3組で歌っていたりと、しっかりとした演出があり、みていてとても楽しかったです。
フェス内容について
今回はえいえん+1になると、ステージでアゲアゲというポーズをとれるということで頑張ってそこまでやろうと思い、かなり真剣にチャレンジをしていました。
ただ、結局最高2,300程度で、最終版には2000程度に下がって終了しました。
チームは現在で、無事100倍マッチは勝てたので、よかったです。
今回のフェスは10倍マッチやホラ貝争奪マッチなど、毎回のようにイベント戦のようになっていたので、あまり飽きずにできました。
いつものフェスだと、ずっと持ち武器のモミジでやっていて、毎回初動の自陣塗がかなり面倒だと感じていましたが、今回はラストフェスということもあり最後までしっかり飽きずにプレイできました。
ラグ改善で本当にかなりやる気になったので、もう少し早ければもっと楽しめたと思いますが、今後も10,000位以内を目指してやっていこうと思います。
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